【電話番号つき】IH調理器メーカー9社のお問い合わせ先一覧

IH調理器が壊れた!メーカーに問い合わせの電話をしたいけれど、検索しても見つからない・・・

そんなときのために、家庭用IH調理器のメーカー9社のお問い合わせ先をまとめました。

※2023年時点の情報ですが、更新頻度の関係で電話番号が変更となることもございます。
その場合は、Webサイトのリンクから最新の番号をご確認ください。

お問い合わせの前に

IH調理器の故障でお問い合わせをするときには、以下の情報をメモしておくとスムーズに会話できます!

  • 故障した商品の「商品名・型番」
  • 故障した際の状況(電源を入れたとき・加熱してから10分で、など)
  • 表示されたエラーコード

・アイリスオーヤマ(IRIS)

電気製品アイリスコール

0120-311-564

受付時間:9:00 ~ 17:00(平日・土日祝日)
※年末年始または、当社が定める特別期間を除く

https://www.irisohyama.co.jp/support/contact/

・エスケイジャパン(SKJ)

【SKJシリーズ】お問い合わせ

092-921-4210

通常受付時間  10:00~13:00     14:00~17:00
(土・日・祝日、および弊社休業日は除く)

Webページ
https://skj-felicis.com/support/

・コイズミ(KOIZUMI)

お客様相談窓口 

0570-07-5555(ナビダイヤル)
06-6262-3561(繋がらない場合)

※受付時間 9:00~17:00
(土・日・祝日・夏季休業・年末年始を除く)

https://www.koizumiseiki.jp/contacts/

・ティファール(T-fal)

グループセブ ジャパン お客様相談センター

0570-077-772(ナビダイヤル)
045-345-7270(繋がらない場合)

受付時間:月~金 9:00~18:00
(土・日・祝日・弊社休業日を除く)

https://www.t-fal.co.jp/consumer-services/contact-us/

・ドリテック(Dretec)

お客様相談センター

0120-875-019(フリーダイヤル)

受付時間:月~金 9:00~12:00、13:00~17:00
※祝祭日及び当社指定休日を除く

https://dretec.co.jp/inquiry2

・パナソニック(Panasonic)

商品に関するお問い合わせ

0120-878-695(フリーダイヤル)
06-6907-1187(有料)

受付時間:9:00~18:00(月~土)
※日・祝日・1月1日~1月3日を除く

電話・メールでのお問い合わせ
https://panasonic.jp/ih/support/contact.html

・日立(HITACHI)

キッチン・調理、生活、空調、AVなどの使い方・購入について

0120-3121-11(フリーダイヤル)
050-3155-1111(有料)

受付時間 月~土 9:00~17:30
(日曜・祝日、年末年始は休業)

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/inquiry/howtouse/home.html

・東芝(TOSHIBA)

お電話でのお問い合わせ・修理依頼

0120-1048-76(フリーダイヤル)
0570-0570-33(有料)

受付時間 9:00~18:00(月~土)、9:00~17:00(日・祝日) 
※当社指定休業日を除く

https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/support/IHcooker/

・象印(ZOJIRUSHI)

お客様ご相談センター

0120-345135(フリーダイヤル)
06-6356-2451(有料)

受付時間 9:00 ~ 17:00
(土・日・祝などの弊社休業日を除く)

https://www.zojirushi.co.jp/toiawase/contact/

オペレーターに繋がらないときは?

電話をかけても、オペレーターに繋がらなくて困っているときは、メール他のお問い合わせがおすすめです。

なぜなら、チャットやメールでのお問い合わせは待つ必要がなく、電話よりも受付時間が長いからです。

各社の情報欄に、お問い合わせ先のURLを書いています。そこからサイトを見ると、各社の案内に直接飛ぶことができますので、ぜひご活用ください!